2013年7月25日木曜日

受験生応援企画を開催します!


昨日に引き続き連日の投稿です。

珍しく更新をしているからでしょうか、昨日から埼玉は雨ですね。



医療生協さいたまでは医学部合格を目指す受験生を応援しようと、

様々な企画を行ってきました。

2年前の夏はBBQをしました。

昨年は、一昨年できなかった模擬面接を復活させ、

15人が参加し5人が合格するなど、

受験生・高校生のニーズに沿えるよう取り組んでいます。



さて、今年は何をしようか

3月から高校生企画担当になった私(担当T) は悩みました。

BBQのように楽しく、かつ、医学生達と交流し実りのある企画はないものかと。

考えました。

BBQ…暑いな

涼しいのがいいな

やっぱり食事企画がいいよな

でも、BBQ…暑いな熱中症危い

ワイワイと交流できる、協力してできることがいいな

などなど、考慮した結果、

やっぱり、夏は涼しげな麺類が必須。ということで、


ひらめきました。



受験生と医学生の協力協同・交流企画

 「手打ちうどん体験」(^0^) (どやぁ



急遽ですが、計画を立ち上げました。

医師体験など医療生協さいたまの企画に参加経験のある

受験生を対象に案内はがきを作成し、昨日発送しました。

かもめーるです。
くじ付きです。
現金5万円が当たるかもだそうです。


手打ちうどんの講師は医療生協さいたまの組合員さんです。

こども保健教室などでもうどん作りを教えているベテランです。心強い!

医学生もすでに数人の参加表明がありました!

受験のアドバイスや学校生活について話しながら、打ちながら、交流しましょう!



以下詳細です。


■対象:医学部合格を目指す受験生

■開催日時・場所・持ち物
   日:2013817日(土)
時間:10:30集合~13:30解散
場所:埼玉協同病院 食養科調理実習室
持ち物:エプロン、三角巾(バンダナ)
当日は病院バスが運行しています。ご利用の方はこちらをご確認ください。
 
■申込受付・問い合わせ(申込締切 814日)
     医療生協さいたま 本部医師課医学生センター
    〒333-0831 埼玉県川口市木曽呂1317
    電話: 0482969194
    電子メール: gakusei@mcp-saitama.or.jp
 

応募方法は電話またはメールでお気軽にご連絡ください。
ご応募お待ちしています^^☆
 
 
投稿者:担当T